よくあるご質問 FAQ

FAQ よくあるご質問

Q 部品を注文すると送料はかかりますか?

弊社規定の発送手数料を頂戴いたします。
規定のサイズ・重量内の商品の場合、発送手数料が安価なネコポス便での対応が可能です。

Q 機械を送ってもらうことはできますか?また、送料はかかりますか?

設置指導説明が不要な場合は、木枠梱包での発送が可能です。(設置指導説明が必要な機械もございます)
送料は機械の重量や地域によって異なります。

Q 遠距離でも対応していただけますか?

最寄りの営業所(仙台・東京・名古屋・金沢・大阪・福岡)からご対応いたします。
※海外の場合は別途お問い合わせください。

Q 機械のレストアや改造をしていますか?

機種や年式によって対応の可否が異なります。
型式・製造番号をご確認の上、お近くの営業所または下記よりお問い合わせください。

Q 機械の貸し出しは行っていますか?

原則的には行っておりません。
弊社の営業スタッフが立会いのもと、デモンストレーションを実施させていただいております。
ご希望の際はお近くの営業所または下記よりお問い合わせください。

Q デモンストレーションはしていただけますか?


はい、ご対応いたします。
機種によっては対応できかねるものもございます。
お近くの営業所または下記よりお問い合わせください。

Q 修理の依頼は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、生産終了機種はご対応できない場合がございます。

Q 新しい機械の開発をお願いすることは可能ですか?

お客様のご要望に応じたカスタマイズや、特殊仕様機の製作実績がございます。
まずは下記よりお問い合わせください。

Q 古い機械の引取りはしていただけますか?

当社の機械であれば引取り可能です。
ただし、規定の費用を頂戴いたします。

Q 部品はどこで購入すればいいですか?

ご注文書にて当社までご依頼ください。
販売店から機械を購入された場合は、その販売店へご注文いただきますようお願いいたします。
正しい部品名をお伝えいただくことで正確な部品出荷等へつながりますので、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。